佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週の、ちょっとそこまで♡は!!?ぼ、ぼ、ぼ、

2013年11月26日

湖北のわくわくスポット「ウッディパル余呉」の

ぼたん鍋をご紹介です〜icon28


さて、ぼたん鍋。と言いましたが

ぼたん鍋とは、イノシシのお肉を使ったお鍋なのです。

そして、なんで「ぼたん」なのか。
それは、赤みに白い脂が綺麗に乗ったお肉を、
美しい牡丹の花のように、お皿に盛りつけることから、「ぼたん鍋」と名付けられたのだとか。

ほれ、見てコレ
今週の、ちょっとそこまで♡は!!?ぼ、ぼ、ぼ、

美しいですネkao_17


さて、気になるイノシシのお肉なのですが、
これがなんと、古く、縄文時代から食べ継がれて来たのだそうですヨ。

なんでも、イノシシのお肉は、
滋養強壮に効き、身体を芯からあっためてくれる食材なんだそうですよーー!

寒くなって来たこの季節、味噌で煮込んだこのお肉を食べれば、身体も心もホカホカになること間違い無し!

ぜひ、ウッディパル余呉で、新鮮で美味しくほかほかの「ぼたん鍋」をご堪能くださいませ!


さて、そんなウッディパル余呉なのですが
冬になるとやはり、雪。
雪です。
スノーパルシーズンが、もうそろそろやって来る!
(以前「赤子山(あこやま)スキー場」として営業していたのが、今の「スノーパル」です♪)
というわけで、余呉で雪遊びをした後には、森のコテージでゆったりくつろぎながら
「ぼたん鍋」を是非ご堪能くださいませませ!
余呉湖のワカサギの天ぷらとうどん、ゴハンもついて、お一人4,800円なーりー!

今週の、ちょっとそこまで♡は!!?ぼ、ぼ、ぼ、

コテージには、宿泊はもちろん、日帰りでもオッケーです!
詳しいプランなどはコチラをごらんくださいネ → ジャンプ〜

ご家族で、そしてお仲間で、みんなで楽しい冬をウッディパル余呉ですごしてみませんかい??


ぼたん鍋の他にも、うきうきわくわくがたくさんつまったことが沢山あるウッディパル余呉のHPは → こちら






Posted by 佐合井マリ子 at 13:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。