佐合井マリ子のCaddy Spoon

ちょっとそこまで

2019年03月20日

今回の「ちょっとそこまで」は、
滋賀といえば!のおしゃれスポット、カフェSPOONの情報が届いています!

SPOONといえば、美味しいし、優しいし、心地よいしの良いとこ揃いですが
その舞台裏にはたくさんのこだわりがあるのです…

野菜や、肉、たまごなどいろいろこだわり、
より安全で美味しいものを食べてもらいたいというモットーがありますが
まずは調味料からしっかりとしていきたい!
ということで
その一つがこれ!

ちょっとそこまで


守山店で使用している醤油です!

守山店の醤油は守山市の醤油です!
地元守山産の大豆、小麦のみを使用し2年以上も杉の大桶で熟成された醤油ですicon28
メードイン守山です。

この醤油のファンもたくさんいます!!


そしてそんな守山店で不動の人気のせいろ蒸し!!!!

ちょっとそこまで


1日に必要な量の野菜がこの一食でとれます!
油で揚げず、炒めず、蒸すことで栄養も逃さずに食べることができます♪

守山市の醤油やポン酢、他に金ゴマダレ、塩、ゆずのソース、ピリ辛コチュジャンなど
いろいろなタレにつけて食べてもらうのも楽しいですkao_21


そして、守山店では、ステキな音楽とのコラボレーションも

じゃじゃーん

ちょっとそこまで

河口恭吾さんのライブが今年も開催されます!
7月26日 金曜日 です。

チケットの販売が始まりましたらまたお知らせしちゃいます!!!


ところかわりまして、野洲店。
野洲店といえばピッツァ!

今だけのおすすめピッツァがこの3つ!!!


ちょっとそこまで

いちご屋はなさんのいちごのデザートピッツァ


ちょっとそこまで

岩城島のレモンのピッツァ


ちょっとそこまで

畑から届くルッコラのピッツァ


どれも最高ですねicon12



さてさて、、、、
優しいごはんがとっても美味しい野洲のゴエン店が、3月31日で閉店しちゃいます

last 13日
あと2週間です

3月26日には、go-enでSDGsのカードゲームを予定しています!
興味のある方は是非お申し込みくださいネ✨

SDGs(エスディージーズ)とは?という方々も多いかと思います。
最近の世界的な異常気象からもわかりますが、
これから100年後の地球は危機的な状況にあります。
SDGsとは2030年を目標に社会・経済・環境に配慮しつつ、
持続可能な成長をしていきましょう!
という取り組みです。

難しく考えるのではなく、カードゲームを通して理解を深め、
自分ができることを見つけ、
一歩踏み出すきっかけとなればと考え開催されます。

8月から始まり8回目の開催となりますが、
毎回多くの方が参加し、様々な年代の方がお集まりされています!!

参加される前は、「難しそう」「事前知識が無いとダメですか?」
などのお声もあったそうですが、参加された皆様が「楽しかった!」「参加してよかった!」という感想で
お帰り頂いているそうです

実際にgo-enのスタッフも参加したそうですが、
事前知識が無く、参加する前はどうしよう…と思っていたそうですが、
「ゲーム自体がすごく面白く、更に多くの気づきがあり
楽しく勉強させて頂きました!」っと感想をいただいています。

是非、みなさまご参加ください
お食事付きです
お申し込みは下記のリンクよりお願い致します‍✨

こちらのフォームより
お申し込みください




各店舗によって個性が違い、どの店舗へいっても満足度100パーセント!
是非、この季節もSPOONでお楽しみくださいませねicon06


Posted by 佐合井マリ子 at 16:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。