佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週の、ちょっとそこまで〜♪つるやパンの新作ご紹介!

2013年11月12日

さてさてー!今週もやって参りました!

火曜の13時はえふえむ草津でございます。

今週の「ちょっとそこまで」は


つるやパンの新作の続きをご紹介!!


まずはコチラです。

point_4明太ポテト

今週の、ちょっとそこまで〜♪つるやパンの新作ご紹介!

こちらの明太ポテト。「学生さんが好きかなぁ?」と思って作られたのだそうです。
じゃがいものホクホク食感と明太子のプチプチが楽しい、お惣菜パンです。

今週の、ちょっとそこまで〜♪つるやパンの新作ご紹介!

これね、明太子のピリッとした感じがなんともクセになりそうです!

お値段130円なり〜。



point_4ピーナッツボール

今週の、ちょっとそこまで〜♪つるやパンの新作ご紹介!

出ましたー!ピーナッツボーール!
やわらかフランスパンにつぶつぶピーナッツ入り。ピーナツ好き鉄板です!

今週の、ちょっとそこまで〜♪つるやパンの新作ご紹介!

この中に入っているピーナッツバターがまたこれ香ばしくて美味しい美味しい。

お値段130円なり〜♪



そして、つるやパンの新作、最後にご紹介するのはこのパンです。
すごいよ。

point_4黒田パン兵衛

今週の、ちょっとそこまで〜♪つるやパンの新作ご紹介!

まずはご注意です。
こちら、試作段階のものなので、まだ販売はしておりません。

そんなこのパンは、年末から始まる大河ドラマ「軍師官兵衛」にちなんだパンなのです。

官兵衛といえば、
秀吉の軍師として、山崎の戦い、賤ヶ岳の戦い、九州攻め、小田原攻めなど、、
幾多の戦いで天下統一に貢献したという、素晴らしいお方であります。
なんと、官兵衛さんのご先祖さんが、湖北の方なのだそうで、、
来年早々から、黒田官兵衛さんの博覧会なんかも開かれるのだそうですよiconN37

そして、その官兵衛さんの特徴なのですが。。。。。
こちら。

今週の、ちょっとそこまで〜♪つるやパンの新作ご紹介!
※博覧会のパンフレットの官兵衛さん、アップです。


みてください、アタマのカブトを。

なにやらお椀をひっくり返したような…。。。

面白いカタチをしていますね。

そうです。
この特徴的なカブトに、つるやパンは目をつけたのです。

なんと、この、黒田官兵衛の兜をパンで表現しちゃいました。

今週の、ちょっとそこまで〜♪つるやパンの新作ご紹介!

オレンジの部分(赤のつもりです)はトマトのクッキー生地、
下は黒田にちなんだ黒チョコレートパン。。。
中の具はかぼちゃが入っています。


今週の、ちょっとそこまで〜♪つるやパンの新作ご紹介!


お味のほうは、はっきり言って、新世界です。(佐合井は初めて味わう味でした。)

黒チョコレートの苦さが戦国時代の厳しさを思わせ、
カボチャのペーストは、果物のように甘くてジューシー。
厳しさの中にも癒しは必要なのよ。といった具合でしょうか。。
そしてトマトクッキーなんて食べたことないので、はっきり言って複雑です。笑

こちらの「黒田パン兵衛」は、最初にも言いましたが、まだ試作の段階ですので
これから改善を重ね、来年早々には、発表なるか?!
という計画だそうです。

みなさん、このパン、乞うご期待ですぞ!!!

要注目です。


つるやパンのホームページはコチラ



そしてそしてーー!
つるやパン店主、西村さんからの、視聴者プレゼントいただいています!
映画「利休にたずねよ」のチケットを、ペアで5組10名様にプレゼント!
締め切りは11/24です!
早めにご応募くださいね!

えふえむ草津「佐合井マリ子のCaddySpoon」宛に
「西村さんからのプレゼント欲しい!」と書いて
a@fm785.jp
まで、どしどしお寄せください!

お待ちしてますぜー!





Posted by 佐合井マリ子 at 13:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。