佐合井マリ子のCaddy Spoon

火曜日はCaddySpoon♪

2013年10月29日

一週間早いネ

今週も火曜日がやってきました!
お昼13:00〜は、えふえむ草津夢本陣のスタジオから生放送をお届けしています!

さて、今日は10月最後の放送!

スタジオには、尾崎考くんがやって来てくれました〜!

自給自足を夢見て、無農薬で、できるだけ自然そのままのお野菜を育てるべく
枚方にある農園「杉五兵衛」で働きながらも、
マイガーデンにはファームも作って、今日もお野菜たちを育てている尾崎くんkao10

この時期、尾崎ファームはいったいどんなお野菜が育っているのかしら。

まずは、嬉しい収穫です!
秋といえばやはりこれ
火曜日はCaddySpoon♪

イモ掘りー!!

立派なんが収穫できたんですね!
とりあえず焼き芋にして食べたんだとかー!


さてそして
先月に植えた白菜とキャベツです。
ぐんぐん順調におっきくなってくれているのだそうです。

火曜日はCaddySpoon♪

でも、

でもです。


少しでも気を抜くと



火曜日はCaddySpoon♪

このありさまだそうで…(笑)

上にネットをかけて、虫が入らないようにしてるんだそうですが、虫さんのほうが一枚上手のようです。
葉物は虫との戦い炎ですね。


そして、先月種を植えたという島ニンニクは、今、こうなってまーす

火曜日はCaddySpoon♪

出て来たねー!
30株ほど植えたそうなので、来年は結構な量が採れるはず、、、だそうよ。



それから、新入りは、こちら。
火曜日はCaddySpoon♪

雨にぬれまくり…笑
これはホウレンソウだそうですよ〜!
サラダにして食べるのがオイシイらしいよ。


順調に、自給自足をする尾崎くん。
尾崎くんが努める農園「杉五兵衛」では、11月23、24日に、楽農まつりというお祭りが開催されます!
是非、足をお運びくださいませ〜♪

杉五兵衛のHPは コチラ


Posted by 佐合井マリ子 at 13:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。