佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週のちょっとそこまで〜!! は、ナイスカフェSPOONだよ♡

2013年10月15日

さて。

えふえむ草津夢本陣のスタジオから毎週お届けしている私の番組。

佐合井マリ子のCaddySpoon

今回、第211回目の放送でやんす。

先週は、ちょっとそこまでのコーナーをお休みさせていただいたのですが


今週からは復活もりもりでーす!


さて。
というわけで。

はりきってお届けしてまいりたいと思います。


今週の〜、ちょっとそこまでは〜、

ステキカフェSPOONのホットな情報をもりもりお届けいたしま〜す


まずはまずは!

SPOONといえば、滋賀県を代表するオシャレステキカフェですが

そのSPOONさん。

今年10周年を迎えられました!!!

というわけで、10周年の感謝の気持ちを込めて、ステキな企画を続々と実施されています!
いや!こっちのほうが感謝したいほどですが!ホンマニ!

この感謝企画、
第一弾、第2弾、第三弾ときて、今回ご紹介するのは、第4弾!
記念すべき第四弾は、SPOON全店舗にてスタートいたしました!

じゃーん
今週のちょっとそこまで〜!! は、ナイスカフェSPOONだよ♡


やはり!
SPOONときたら、ムレスナティー!!!
なんと、お好きなフレーバーティーを 1POT 480円で楽しんで頂けます!
ひゃー!
各店20種類以上の香りの茶葉を用意してございます。
是非、 あなたのお好みをさがしてください。
お気に入りが見つかったら、一人で楽しむのも、みんなでわけあうのもOK! OK !OK牧場〜!

ゆっくり紅茶なひととき、ネセサリーですよね〜iconN08

ネセサリーは必要です。
(私の好きな「ザ・ワールドオブ ゴールデンエッグス」より)


さて、そして。
紅茶と来たらスイーツ。

先月ご紹介させていただいた、八幡店で
なんとなんと、またまたニューメニューの登場です!

コチラ。

今週のちょっとそこまで〜!! は、ナイスカフェSPOONだよ♡



ワッホーーーー!


八幡店では、10月よりデザートメニューにワッフルが加わりましたヨ。
なんと、オーダーをいただいてから焼き上げるんだそうです!
そんなワッフルは、もちっとした食感とサクッとした食感の両方が楽しめますヨ。
チョコバナナワッフルとベリーベリーワッフルが各680円です。熱々ふわふわで幸せですねハート

ああー、いいなーいいなー。
私もこのワッホーなひとときを堪能したひ。


さて、そして、SPOONは和食も取り扱っているのです。
そのお店は、野洲の、SPOON go-en DINING!!

このところ、釜飯フェアが大人気のgo-en DINING でしたが

新たに、またまた魅力なフェアがスタートいたしますよ!

みんな注目〜!

これ!

みて!

今週のちょっとそこまで〜!! は、ナイスカフェSPOONだよ♡


カキ!

オイスター!

店長さん曰く
「カキが、美味しい季節になってきました。 カキ大好きです。だから、祭りします(^-^)」

というわけで
10月後半より、野洲のgo-en DININGでは、「カキ祭り」開催決定!!

その名も、、改めて…。。

オイスターフェア!!

広島まで行かなくても

野洲でおいしいオイスターが食べられます!

奥さん!

チェックしてください!

今週のちょっとそこまで〜!! は、ナイスカフェSPOONだよ♡

じゃーーーん目icon12

生、焼き、蒸しでカキを。
その他にも、カキの卵とじ丼、カキの天ぷら、カキの釜飯。
そして、カキのひつまぶし(^-^)。
大きなカキを、甘辛く蒸し焼きしてどーんと丼に。

どーんと。丼に。


そのまま食べて、そして薬味といっしょに食べて、最後は、だしをかけて、だし茶漬けに!!!
これは、楽しみです。
カキの季節が近づいてきたら、徐々に登場してきます。
是非、お楽しみに!!


季節とともに、旬のものを美味しくいただく、サイコーの場所。
それがgo-en DININGです!


旬!といえば。

野洲店とガーデン店で、旬の味覚ピッツァが誕生しました!
なんと本日10月15日からスタートォォォォ!!

こちら。今月のピッツァです♡
今週のちょっとそこまで〜!! は、ナイスカフェSPOONだよ♡

なんと。
サツマイモのデザートピッツァです

マロンソースをベースに、ほくほくのサツマイモ♡
そして真ん中には、塩ミルクのアイスです。
甘さと程よい塩気がピッタリのこの一品。

ぜひ、みなさんこの季節にしか味わえないものを、ご賞味くださいませーっkao_17


今月も、SPOONで、ステキなひとときをお過ごしくださいね♡


行って来たら、是非「佐合井マリ子のCaddySpoon」まで
報告メッセージも送ってくださいねん☆

メールアドレスは → a@fm785.jp

「佐合井マリ子のCaddySpoon」までどしどし♪


お待ちしてまーすiconN07


Posted by 佐合井マリ子 at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。