佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週の、ちょっとそこまで☆

2013年07月02日

7月に突入ーーー!

佐合井マリ子のCaddySpoonも、今日で196回目を迎えました!


あと少しで200回、、、、

自分でも驚きです。

これもそれも、いつもご視聴いただいているみなさまのおかげですっ!
いつも、ありがとうございますkao_17kao_17kao_17


さて、そんな今週の「ちょっとそこまで」は
仰木の棚田に囲まれた、ステキカフェ「キマッシ」の情報をお届けいたしますっ!!!

今週の、ちょっとそこまで☆
※キマッシからの眺めです。サイコーでしょkao_17


キマッシには、1階席と2階席があります。
私個人的には、2階がオススメ!
2階は、個室のような、お部屋のような感じになっているのですが
なんかね。友達の家に遊びにきたような感覚なのです。
この感覚、他では味わえません。

今週の、ちょっとそこまで☆

今週の、ちょっとそこまで☆

お部屋によっては、本がたらふく置いてあったりとか
レトロなテレビが置いてあったりとか(観れるのかどうかは不明です。)
さらには遊び道具まで置いてあったりとかで
魅力満載です。

今週の、ちょっとそこまで☆

今週の、ちょっとそこまで☆


そんな、キマッシの2階で
ゆったりまったりしながら食べたい「今月のメニュー」をご紹介!!!


まずは、今月のお食事メニューはコチラです!

今週の、ちょっとそこまで☆

出ましたーーー!!
夏といえばのこれ!

「蒸し鶏のサラダうどん」

そろそろ蒸し暑くなってきたこの季節にぴったりの、冷やしうどんです!
刻みねぎの香りと、ごま、ラー油の、中華風酢っぱだれがポイント。
蒸し鶏とたっぷりお野菜でヘルシーな一品です。



さてそして、今月も、スイーツメニューが魅力です。

さっそくご紹介いたしましょう。

まずはコチラ。

今週の、ちょっとそこまで☆

なんじゃこりゃー!
こんなスイーツ見たことありますか!

これはね

これはね

なんとね


わらび餅なんですよー!

しかしーー

見ての通り、ただのわらび餅ではありません。

こちら、「杏子入りわらび餅」なのでーす!

ぷるぷるの食感の手作りわらび餅に、甘く煮た杏子のコンポートを入れました。
杏子の酸味が甘いあんこを爽やかにしてくれます。黒蜜をかけてお召し上がりください♪


なんとまー!
斬新だ!そして美味しそうだ!

みなさま是非このチャンスをお見逃しなく!


そしてもう一品はコレ。

今週の、ちょっとそこまで☆

素材の色がとっても鮮やか!

コチラ、「ブルーベリータルト」でございます。

ブルーベリーをジャムにしていれたレアチーズケーキをタルトにしました。
ブルーベリーをジャムにすることで酸味が強すぎない、ほどよい甘酸っぱさに仕上げました。



これは…これはスゴイっすね
贅沢な一品ですっ!!!

是非、7月も魅力メニュー満載のキマッシへどうぞicon06



そして。
今月のキマッシはこれだけではありませんiconN37

キマッシには、雑貨も置いてあります。
つい先日、キマッシにのんびりしに行った時、わたしはこれを購入しました。

今週の、ちょっとそこまで☆

レジ横に置いてあって、ちょっと気になったので即購入。

お水に入れるお花、、というわけで、お水に入れてみたらこんなんなりました。

今週の、ちょっとそこまで☆


っひょーーーー!かわゆすぎるーーーー!!

これは良い買い物をしました!


さささささ、そんな、魅力的な雑貨を多数置いているキマッシなのですが

今月は7月!というわけで

7月といえば、七夕!というわけで

今、キマッシでは
障害福祉サービス事業所の「れもん会社」さんでひとつひとつ手作りで丁寧に作られている
「七夕たぺすとりー」を販売中だそうです☆
さをり織りを使って作られた、かわいらしいタペストリーなのですって♪

今年の七夕に、是非いかがでしょうか!


そして。
今月は、もう一つおしらせがあります。

来たる8月10日に、奥伊吹山スキー場で行われる野外イベント「伊吹の天窓2013」に
なんとキマッシが、飲食店として出店されます!

このイベント、超魅力的なイベントです。

切り絵のライトアップや、コンサート、星空食堂などなど、盛りだくさんなイベントです☆

キマッシさんより
「少し遠方ですが、ぜひぜひたくさんの方と一緒に楽しみたいなーと思っております~!!」


詳しくは、「伊吹の天窓2013」のHPヘ → GOOOOOO!!



さて、2013年・もうすぐ来る夏に向けて
「おいしい」と「わくわく」と「うれしい」がたくさん詰まったキマッシへ、
ぜひ足をお運びくださいませっ!

キマッシのHPは コチラへジャンプ〜!





Posted by 佐合井マリ子 at 13:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。