佐合井マリ子のCaddy Spoon

ちょっとSPOONまで♡

2013年04月16日

こんにちは!

今週もえふえむ草津から「佐合井マリ子のCaddySpoon」をお届けしています!

さて、今週の「ちょっとそこまで」のコーナーは

滋賀のオシャレスポット、ステキカフェの「SPOON」の最新情報ですっ!

もりもりお届けいたしますぞー!

SPOONには、たくさん店舗があり、その数、8店舗です。
ひとつは滋賀を飛び出し、名古屋に進出していますkao10

さて、今回は、その中でも3つの店舗にスポットを当てて、
ステキな情報をお届けしていきますっ!

まずは、野洲本店
野洲本店といえば、やはり「ピザ」です。
あのカラフルなピザ釜が特徴的ですねiconN37

あれは、なんと薪釜なのだそうですヨ!
薪釜で焼くナポリピッツァは絶品ですicon28

今月のおすすめピッツァは
「ほうれん草とベーコンの春ピッツァ、温泉玉子をのっけて」ですよ〜♪
それがコチラ!

ちょっとSPOONまで♡

ひやーー美味しそうface05

こちらは、クリームソースとほうれん草、トマト、ベーコン、とろーーーり温泉玉子、パルミジャーノチーズ…と、
見た目も魅力、そして、食べて栄養満点だす!です!どす!

これ、、食べるなら …今でしょ!!笑


さて、そして続いてのご紹介は
野洲・go-en DININGです!
ザ・ジャパニーズレストラン!

今、go-en DININGでは、春のおすすめメニューが続出しているんだそうです!
中でも、春の海の幸がモリモリ登場しているのだとか!

ちょっとSPOONまで♡

よだれが出そうですね…kao_10

超春を感じる、ホタルイカとタケノコの釜飯や
アサリやハマグリ、ワカメなど、香り高い、春の海の幸も、
サラダや天ぷら、釜飯で登場していますっ!
春の旬の貝類や、海藻類。
そして今の季節豊富なのは、タイやサワラ、タチウオ、カツオなどなど。

こちらのお魚さんたち、毎朝、市場からやってくるのだそうなので、とっても鮮度が高いデス!
お写真を見ていても、いまにも動き出しそうなほど、ピチピチな感じがしますネさかな

go-en DININGは、その日の海の幸をご提供するのだそうなので、
その日、どんな海の幸があるのかは、お店に行ってのお楽しみだそうですよんkao_17

さて、そんな野洲・go-en DINING。
お店、メッチャ広いです。100人入れます。
二次会や同窓会、今の時期なら歓迎会など、大人数パーティもたくさん開催されています!
今からパーティを企画するのだけど、会場どこにしようかな、っと悩んだら、
迷わずgo-en DININGにお電話を!
パーティ設備も充実しているのだよ〜ん!

go-en DININGへのお電話は → 077-532-7880


さて、今回最後にご紹介するのは野洲のガーデン店です!
なんとなんと
SPOONガーデン店。り、り、リニューアルをするそうです!
店内改装と、メニューも一新して、新しく生まれ変わってオープンするのは4月24日(水)!!

今、こんな感じの店内
ちょっとSPOONまで♡

これが、なんと、可愛くポップに大変身するのだとかーーーーー!
オドロキのリニューアルです!

みなさん4月24日、乞うご期待ですっ!

※リニューアルに伴い、22,23日の2日間は、お休みになります。ご注意を!


さてそして、
SPOONでは全店舗にて、おいしいムレスナティーやクッキーなどの、店頭販売もされています!
もうすぐ母の日。
日頃の感謝の気持ちを込めて、SPOONの紅茶やクッキーなどのプレゼントはいかがでしょうicon01
もちろん、プレゼント用に、可愛くラッピングもしてくださるそうですヨリボン
詳しくは、是非、各店舗のスタッフさんまでお尋ねくださいネ!


SPOONのHPはコチラ。→ ポチッとな


この時期、春の旬がたくさん詰まった「SPOON」へ、ぜひお出掛けしてみてくださいね!






Posted by 佐合井マリ子 at 13:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。