佐合井マリ子のCaddy Spoon

ちょっとそこまでーーー!!「新生!つるやパン!!」

2013年04月09日

うおーーーー!!

今週の、「ちょっとそこまで」は、みんな大好き「つるやパン」の情報ですっ!


さて、先月改装工事中だったつるやパンですが

なんとなんとなんとなんとーー

4月6日にリニューアルオーーープンされましたー!
ドンドンパフパフー!

その日は嵐のごとく、暴風暴雨の日でござりましたが…icon03
無事に、そして堂々と、新生つるやパンが産声をあげました!


その外観がコチラ

ちょっとそこまでーーー!!「新生!つるやパン!!」


まぶしいほどの白!
そして、かわらず存在するのがパン型の「つるやパン」icon06
そして、ピンクのタヌキちゃんicon06
そして、このほのぼのとした空間iconN21

晴れの日に、サラダパンを食べながらイスに座って日向ぼっこしてボーッとしたいですねicon01お茶


さて、新生つるやパン。
もちろん、店内の模様も届いております。

さっそく!
いち早く、このブログにて、みなさまにお見せしましょう〜!!!

コレダーーーーー!

ちょっとそこまでーーー!!「新生!つるやパン!!」

ちょっとそこまでーーー!!「新生!つるやパン!!」


まだパンが並んでいない、できたてホヤホヤの状態です。

いわゆるレア画像です。


みなさん、お気づきの通り、なんと、店内に、巨大なパンが入りましたkao_16
いやしかしこれ、かっこ良すぎる。。。こんなパン屋さん、見たことありませんkao_16

写真上は、食パンのレジカウンターicon12

そして、下の写真は、つるやといえば!の、丸い食パン。パンを並べる台です!

この家具たち&外観の格子、なんとなんと、地元のスギを使って作られたのだそうですよーーーーー!
地元産ということで、育った環境で使われるので、木も呼吸しやすく、そして長持ちするのだとかー!
地産地消は良いことだらけですネiconN37


それにしても、このリニューアル、スゴイ。スゴすぎる。
わくわくウキウキが多すぎますね!

こんな、冒険心くすぐるお店が滋賀県にあるのは、本当になんちゅーか、誇りですダイヤ


そして、注目すべきは床。
なんと、この床、恐縮ながら、わたくし色を選ばせていただきましたkao_17

ぎゃー!本当に恐縮!
このリニューアルに、少し参加させていただけたこと、、とても光栄ですなりicon12


さて、新しくなった「つるやパン」で、これからどんな出逢いや物語が繰り広げられて行くのか
とっても楽しみです!


つるやパン社長、西村さんは、
今回のリニューアルについて、このように語っていらっしゃいますiconN10

「見た目も大事ですが、この工事で大切にしたのは手触りです。
モルタルのザラザラした質感と家具の温かく、つるんとした手触り。サイコーですよ!
ぜひ見るだけじゃなく触ってほしいです☆」

ということでこれはみなさん、木之本へ行くしかありませーーーんicon01

是非是非、新しくなったつるやパンを、その手で、触れてみてはいかがでしょうか!!


つるやパンのホームページはコチラ → ジャンプ〜





Posted by 佐合井マリ子 at 13:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。