佐合井マリ子のCaddy Spoon

ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡

2013年02月19日

えふえむ草津785!

火曜の13時は佐合井です!


どうもー。


やって参りましたーーー今週も張り切ってこのコーナーお届けいたしますっ!

佐合井マリ子の〜 「ちょっとそこまで〜」


今週は、以前から大好きすぎるカフェ「SPOON」さんの情報をお届け!
ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡

今回はおもに、以前からライブをさせていただいたりで私も超お世話になっている
「SPOON DINING」(守山店)の情報ですkao_10

ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡
(これはクリスマスんときの写真です♪)

さてさて。
SPOON守山店さん。
ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡
(店長さんとパシャリ。)


なんと、つい先週、ランチメニューが進化したんだそうですーーーー!キラリーンicon12
みんな大好きオムライスやパスタ、石焼ご飯やグラタン、そしてせいろ蒸しなどなど、
いろいろわくわくするメニューに進化を遂げられました!
みなさんこの機会に是非是非icon06

そして。ランチといえば、デザートも食べたくなりますよネりんごペロリンkao_17
デザートも充実してマスッ!
今の時期だけの、イチゴのタルトやパフェ、
そしてスイスの濃厚チョコレートを使ったケーキがあるそうですぞiconN37
これらは今の季節限定なんだそうなので、この機会に是非!

デザートに使っている「イチゴいちご」は
これこれ。ジャビーーーン!
ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡

うう、まぶいぜダイヤ

なんでも、野洲のおばあちゃんが作っていらっしゃるものなのだとか!
このイチゴ、毎年大人気で、毎日イチゴの数に限りがあるそうなので、早い者勝ちダゾ!


そして、守山店といえば、毎月恒例イベントがござります。
その名も「似顔絵イベントーーー!!!」
テレビやアミューズメントパークで活躍されている似顔絵師さんが来店されて、
似顔絵を描いてくれますkao_17

今月は2月の最後の日、28日に開催予定だそうです!
お一人でも、親子でも、恋人同士友達同士、はたまたワンちゃんと一緒でもicon01
いい記念品になりますっ!

実は私も以前、描いてもらったのよーkao_10
ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡


さてそして。
SPOONさんでは、全店舗にて、新作の紅茶や、冬季限定の紅茶もどしどし登場しています!
100種類以上の紅茶がアナタをまってるヨコーヒー
店内でのティータイムはもちろん、お持ち帰り用に店頭販売もされています!
ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡
気に入った紅茶を、お家でも楽しめるなんて、嬉しいやないのーiconN07
プレゼントにも喜ばれる代物です!!

そして、店頭販売は紅茶だけではなく、かりんとうやクッキー、もなかや芋けんぴ、
はたまた、ふりかけやゆずこしょうなど、様々です!
ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡
(これは、芋けんぴ、かりんとう、おから揚げの写真です。
岐阜県のお菓子で、味は、塩や黒糖、ほうじ茶、黒ゴマなどあります。食べ出すと止まらないヨ!)


私は、お砂糖やカレー粉、ボールペンも購入したことがあるぜよ音符

そして守山店では、、私の作ったアクセサリーも置いていただいていますっ!
気に入ったのがあれば是非連れて帰ってくださいかたつむり
ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡


さてさて。
そして。もう一つ注目するべきは
ここ
ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡

日本にあるジャパニーズレストラン。
野洲のgo-en DINING !!!

ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡

みなさんご存知でしょうか

このgo-en DININGでのみ、食べられるチーズケーキがあることを!

それとはこれだーーーーーー!!!
ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡

滋賀の地酒の酒粕を使った生チーズケーキ!!!

お店で食べることができるのは、日本でココだけです。キラリーンicon12
東近江市で作ってもらっているそうで、滋賀の6つの酒蔵さんの酒粕を使っているのだそうです。
酒粕は生き物なので、日にちや温度によっても、全然風味が違うのだとか。
これが、それぞれ特徴があって、全く違う味、香りなのだそうですkao_16

もう一回言いますが、、お店で食べられるのは、日本でgo-en DININGのみ!!!
お酒好きのお父さんにも、デザート好きのお母さんにも、ぴったりんこicon06

ぜひぜひ、行ってみてくださいねicon16

ちょっとそこまで〜♡「SPOON」♡


いろいろ詳しくはSPOONさんのホームページへ → ポチッといってらっしゃーーーーい


さて!次回もこのコーナー、おったのしみにiconN08



Posted by 佐合井マリ子 at 13:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。