佐合井マリ子のCaddy Spoon

ちょっとそこまで〜♪「つるやパン」

2013年02月12日

さ〜て!
今週の「ちょっとそこまで」は〜 icon16 りんご

湖北・木之本にある「つるやパン」の情報をご紹介〜!!!


ライブで遠出するときなど、
お土産に「サラダパン」を持って行くことがしばしばのワタクシですが
どこへ持って行ってもこの「サラダパン」は大人気でございます。

知っているけど、食べたことがない。という人達、多数。
その全員が、食べたら必ず「おいしい」と言います。

そのサラダパンがコチラ。
ちょっとそこまで〜♪「つるやパン」

中身がたくわんのマヨネーズ和え。というのは第一に衝撃的ですが
このたくわんのマヨネーズ和えを包み込むコッペパンの優しさがもう、なんちゅうかサイコーです。

それにこのビジュアル。
このパッケージ、可愛すぎて食べたあとに捨てるのがもったいないですね。

なんかにならんかな。。。。。
ふでばことかに貼ってかわいくするとか…。。。。。。(ー_ー)


それはさておき。

草津市内のサラダパン出張情報を案内させていただきました。

コチラです
point_4毎週火曜日 草津近鉄(サラダパン、サンドウィッチ、カステラサンド) 
       & AEON MALL草津
point_4毎週水曜日 フレンドマート南草津店 & フレンドマート追分店 & 平和堂くさつ店
point_4毎週金曜日 フレンドマート上笠店 & フレンドマート追分店 & アルプラザ草津店
point_4毎週土曜日 フレンドマート志津東草津店

※草津近鉄以外は全てサラダパンのみの販売です。

お近くのみなさん、是非チェックしてゲットしに行ってみてください♪♪


さて、今回の「ちょっとそこまで」では
「サラダパン」の誕生秘話について少しお話させていただきました。
なるほどなるほど、それがそうなってそうだからこうなったのか!!!というサラダパンのヒミツが鮮明に。


そしてね、ここ最近ではつるやパンの「ハムカツチョコ」というパンに注目している私なのですが
これはチョコ味のパンに、ハムカツが挟まっているという、サラダパンと同じくらいの衝撃を受ける斬新なパン。
これが、食べてみると、不思議に美味しいのです。

「『チョコ』と『ハムカツ』 よし、このふたつを合体させてみよう。」

…だれがこんな斬新なことを思いつくでしょうか。
はい、つるやパンさんが思いつきました。しかも美味しいと来ています。素晴らしいです。

そんなつるやパンさんですが、春に向けて新しいパンを作りたいと考えているのだとか!!!!!
キャー!これは期待できそうですぞ!

楽しみです!


つるやパンは、ツーハンもおこなってらっしゃいます。いくつか買うと、こんなステキな箱で届くのよー!
ちょっとそこまで〜♪「つるやパン」

可愛すぎるっしょーーーーーkao_17
(ハコと一緒に写っているパンは「スマイルサンド」です。
このパンも、とっっっっても優しい味がします。
他では味わえない優しさ、入ってます。)

つるやパンのHPはコチラなり。→ GO! GO! つるやパン

そうそうそうだ!
なんとなんと、つるやパン。3月中旬にお店の改装工事をするらしいです!
なにやら、面白いことを考えているそうなのですが。。。改装前に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか♪




さて!次週の「ちょっとそこまで」も、おったのしみにハート


Posted by 佐合井マリ子 at 13:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。