佐合井マリ子のCaddy Spoon

今月も!尾崎考の自給自足を夢見てのコーナーです。

2012年11月20日

先月から、畑を拡大したという尾崎くん。

さて、今、畑はどんな状況なのでしょうか。。。


まずは、このお野菜。

じゃん。

今月も!尾崎考の自給自足を夢見てのコーナーです。





ではありません。
(若干雑草もまじっているが。。。。)


信じられないかもしれないが
これは、アスパラガスなのだー!!!!


尾崎くん
「みんな大好きアスパラガスです。
もうだんだんと緑から黄色に色が落ちてくる時期です。
要は紅葉みたいな感じですね。アスパラは黄色になったら根っこを残して、上の部分を刈り取ります。
根っこはそのまま冬を越してくれます。ぼくは黄色になったら刈り取って、地植えにするつもりなので根っこを移植する予定です。
でも、収穫までまだまだあと2年ほどかかります…(泣)」



この状態から、みんなが知ってるアスパラガスが収穫できるまであと2年!!!!!

道のりはながい。


がんばれアスパラさーん!



Posted by 佐合井マリ子 at 12:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。