佐合井マリ子のCaddy Spoon

守山ホタル

2012年06月12日

守山ホタル


ホタルの妖精、もーりーの、竹とうろう

キレイだわ♡


さて今年も、ホタルがたくさん光ってくれました。

私の家の近所でも、たくさん光って、、それはもうもうもう


綺麗でした!

私の住むすぐそばのホタルさん。

守山ホタル



守山には、ほたるの森資料館というところがあって
毎年、綺麗に光るホタルがたくさん見られます♪

今年も、たくさんの人が、ホタルを見に来られていたそうです〜♪


さて
守山のホタル。

土橋、という所付近に住むホタルが、毎年一番最初に光り出すんだそうです。

そして、泉町のホタルもたくさん光って

一番最後に光り出すのは、なんとほたるの森資料館のホタル。


今年のピークは、もう過ぎて、光るホタルはかなり減少してしまいましたが

もしかすると、、、、まだ数匹光っているかもしれません!!


今年まだ見に行けてなくて

絶対みたい!!

という方は、もしかしてまだ光っているかもしれないホタルを

見に行かれてはいかがでしょうか!


みつけられるカナ???

ちなみに昨日、、たくさん光って飛んでいた私のお家の近所には

一匹も、見当たりませんでした、、
みんな、婚活成功!ハッピーエンド!って感じかな??


来年も、たくさんのホタルに会えますように!!



Posted by 佐合井マリ子 at 13:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。