佐合井マリ子のCaddy Spoon

お便り紹介!

2012年06月01日

5月が、もう終わっちゃって

6月にトツニューーーー!!

少し湿気が多い?!と感じるような今日この頃です。


さてー

5月22日。
えふえむ草津「佐合井マリ子のCaddySpoon」にて
「尾崎考の自給自足を夢見て」のコーナーお届けしたのですが


「ウチでもプチ野菜栽培やってるよーー!」

というお声をいただきました!


ラジオネーム「TEAM351」さん。

なんと
大根の葉先を植えただけのんが、、

こ、こ、こんな

今こんな状態になっているのだとか!!!


ジャーン

お便り紹介!


うおーーー!!
すっすごーい!

伸び伸び!この葉っぱ食べれそうですね、、、美味しそう。。笑

いっぱい育って、大きな根っこになって欲しいものです!


そして、イチゴも、プチ栽培で実がなったんだそうです!
嬉しいですね!

お便り紹介!


尾崎くん曰く、いちごの「くび」(ヘタと、実の境目。)が長いほうが甘いんだそうですよ!

真っ赤で甘ーいイチゴが収穫できたらいいですね〜♪



さささてて
佐合井マリ子のCaddySpoon「尾崎考の自給自足を夢見て」のコーナーでは
あなたの育てているお野菜のことや農業についてのこと
農業についてのマメ知識や、はたまたわからないことナド、
みなさんからの、お便りをお待ちしてます!

メールは a@fm785.jp
FAXは 077-561-0785

まで、どしどしお寄せくださいませ〜!




Posted by 佐合井マリ子 at 15:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。