佐合井マリ子のCaddy Spoon

そして、イチゴちゃんも収穫の時!

2012年05月22日

じゃーーーん!

そして、イチゴちゃんも収穫の時!

っっっっと、これは尾崎くんの職場であります、杉・五兵衛で収穫したイチゴなんだそうですよ。


尾崎さん「職場の杉 五兵衛でイチゴがワッサワッサ採れてきます。
加工用のイチゴを分けて頂いたので、ジャムにしました!
無農薬で、肥料も自家製の化学薬品が一切入っていない、究極に自然食品からできたイチゴジャムです。
砂糖もイチゴの2割もいれてないのですが、とても甘い。
毎日朝、自分で作ったパンと一緒に食べています」


そして、イチゴちゃんも収穫の時!


すんんばらしい!
これぞ自給自足ですな!


そしてそして、肝心のベランダちゃんのイチゴちゃんはどんな感じかと言うと、、、、

じゃーん
そして、イチゴちゃんも収穫の時!

尾崎さん「ベランダのイチゴも赤くなりましたよん。
でも、美味しくない色してます…。
仕事場の杉 五兵衛ならもっといいイチゴができてるし、いい色してるし。
鉢では難しいですね。」



そうなんですな〜。
お味のほうはいかがなのかしら。




Posted by 佐合井マリ子 at 13:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。