佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週のちょっとそこまで

2018年09月04日

こんにちは。

9月はじめの火曜日です♪

今年はなんだか台風がたくさん来ているような気がすごくします。
おおきな被害が出ませんように…。

さて、今週のちょっとそこまでは、堅田の仰木・棚田に囲まれた素敵カフェ「キマッシ」をご紹介!

キマッシの9月は、夏の疲れを癒すようなメニューが用意されています♡

というわけで、キマッシ9月のランチプレートは
「夏バテ回復トマトプレート」

トマトには、肌が美白になる&若々しさを保つ「リコピン 」
そして「ビタミンB1」「B2」「カリウム」「クエン酸」の栄養素が含まれ、
夏バテ・紫外線などによるダメージに効果があります          

そんなキマッシ9月のランチプレート「夏バテ回復トマトプレート」のラインナップは…♡

*棚田米ごはん
*白身魚フライ(フレッシュトマトソース)
*トマトとチキンとオクラのさっぱりマリネ風
*なすのミートソース煮
*ズッキーニのガーリックソテー
*野菜サラダ(人参ソース)
*コンソメスープ

*きゃらめるみるくパンナコッタ 
*コーヒーor紅茶   


です!


そして、9月のスイーツはこれ!

今週のちょっとそこまで

残暑で疲れた体にご褒美
キャラメルの濃厚な味わいと、とろける食感が楽しめる「パンナコッタ」です!!!


キマッシのランチを食べて、夏の疲れを癒しましょう〜!!!
9月も元気モリモリでレッツゴー。




Posted by 佐合井マリ子 at 13:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。