佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週の、ちょっとそこまで〜〜!

2017年11月07日

こんにちは!火曜日といえば、ちょっとそこまで!
えふえむ草津夢本陣のスタジオから元気に放送しておりまーす!佐合井です!

番組内のコーナーにて、ほぼ毎週お届けさせていただいている「ちょっとそこまで」
このブログと連動して、素敵なスポットの情報をもりもりお知らせしまっせ〜〜kao_10


今日は、堅田・仰木にある素敵な古民家カフェ。
仰木といえば、自然豊かです。棚田が有名ですね!
そして山。
キマッシは、棚田に囲まれています。そして山ということもあり、びわ湖が眺められるという絶景スポットなのですよーーーーー♪♪

ぜひ、訪れてほしいスポットです❤️

さてそんなキマッシは、月替わりメニューのランチが最高です。
11月のメニューは
寒くなってきたので体の芯までポカポカになる
「キノコあんかけ丼のプレート」です
    
メニューは、、、、 
 *キノコと厚揚げのあんかけ丼    
 *蓮根のはさみ揚げとごぼうスティック揚げ
 *かぶとじゃこのレモン塩あえ
 *にんじんとツナのきんぴら
 *かぶの葉と揚げのみそ汁
 *かぼちゃの焼きプリン
 *コーヒー・紅茶

元気もりもりになりそうなラインップですね!
食欲の秋、そして季節の変わり目というこもあり、身体がなにかとびっくりしそうな季節にぴったりの、優しいランチプレートです☺️


そして、11月のスィーツはこちら
今週の、ちょっとそこまで〜〜!
おいしそー!

これは、旬のかぼちゃをたっぷり使った硬めの焼きプリンに
ホィップクリームと紫いものチップスを載せています!!!
おされ…❤️

そしてそして、自家製ゆず茶とチャイティーラテがメニューに加わりました !!!
今週の、ちょっとそこまで〜〜!

ぜひ、絶景を観ながら暖まってくださいっ!

この季節も、素敵なキマッシでひと息いてくださいませ⭐️





Posted by 佐合井マリ子 at 13:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。