佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て、だー!

2017年03月28日

今年はまだまだ寒い日が続きますね。
朝晩がまだ冷え込みます。
でもそんななか、少しずつ春の風が尾﨑農園には吹き込んでいるようです♪


じゃーん
尾崎考の自給自足を夢見て、だー!

そら豆の花が咲きましたよーーー。
今年は大雪が降り雪の下に埋もれてしまったそら豆。
雪解けとともに元気に起き上がって花を咲かせてくれました。
豆が実るのは5月入ってからぐらいなのだそうですが、花咲くと嬉しいですね〜♪


そして、こちらのお花は、、、

尾崎考の自給自足を夢見て、だー!


わさびです!!!
ワサビは本当にやったことがないので手探りだという尾崎くん…。
ただいま一生懸命本を読んで勉強中なんだそうです。


そして〜、
尾崎考の自給自足を夢見て、だー!

去年植えた途端鹿に食べられた玉ねぎですが、少しずつ大きくなってます。
でも…玉ねぎになるかは少し微妙なところなんだとか、、、(笑)
冬が来る前にある程度土に根付き、少し大きな身体になってないとダメなところを鹿に食べられてしまったので、かなり小さめのご様子です。
大きくなりますようにーーーーっ。



それから、新しくじゃがいもを植えたそうです!

尾崎考の自給自足を夢見て、だー!

ジャガイモは、ちいちゃい種を植えるのではなく、
もともとジャガイモの形をしている、栽培管理された「種ジャガイモ」というやつを植えるんですねー!
普段なにげに食べているジャガイモも、奥が深いですな〜!
大きい種ジャガイモや、芽がいっぱい出てしまった種ジャガイモは、いい感じに切って植えます。
6月頭には収穫できるかなーーーーーーという感じだそうです♪


さて、夏野菜の種まきや、なんやかんや、農作業の繁忙期がやってきました。
やっときたーーーって感じです。
気張っておいしい野菜を育てるように頑張ります!!!


ちなみに、毎月ご報告している小屋は今こんな感じです〜!



尾崎考の自給自足を夢見て、だー!


それっぽくなってきた!kao_13



Posted by 佐合井マリ子 at 13:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。