佐合井マリ子のCaddy Spoon

3月のちょっとそこまで。まずはココに行ってみよーう!

2017年03月07日

こんにちはーーーっっっ!!!

立春がすぎ、啓蟄がすぎ、、花粉の到来、、、、、

春がどんどん近づいてきている今日この頃ですが、それでもまだまだサムーーーイ!
みなさまいかがお過ごしでしょうか♪♪?


今週のちょっとそこまでは、滋賀県堅田の仰木の棚田に囲まれた素敵な古民家カフェ「キマッシ」をご紹介!!!
なんと、春に向けて雑誌やテレビの取材を受けたというキマッシ♪♪

びわ湖放送で放送された番組『6時だよ!知ったかぶりカイツブリにゅーす』内
「あってくれてありがとう」というコーナーでキマッシが紹介されましたーーっ!

見逃したー!という方はこちらでぜひご覧くださいませ♪



ぽちっと。(YouTubeページにジャンプします)


さて、今年も心落ち着くキマッシで、まったりほっこりした時間をぜひ過ごしてくださいね♪

3月のランチは、「鶏飯プレート」です♪

プレートの内容は、
・鶏飯
・カリカリ春巻き
・大根と揚げの煮物
・キャロットケーキ
・ドリンク

盛りだくさんですね〜icon06

メインは、沖縄の鶏飯をキマッシ風にアレンジしたもので
鶏肉・卵・椎茸・柴漬けの具材に、のり・ゴマ・大葉などの薬味をのせて、熱々のスープをかけて頂くご飯です!!!

おいしーねにわとり


そして、3月のスィーツはキャロットケーキです

これだー!

3月のちょっとそこまで。まずはココに行ってみよーう!

にんじん・くるみ・レーズンがたっぷり入った3種類のスパイスが効いたケーキです!
濃厚なミルククリームがかかっているんだよーーー✨✨

ビジュアルも素敵です♪


ぜひ、あたたかさ満点のキマッシへ足をお運びくださいませ〜〜♪♪



Posted by 佐合井マリ子 at 13:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。