佐合井マリ子のCaddy Spoon

2月スタートです!ちょっとキマッシまで〜⭐️

2017年02月07日

こんにちは!!
2月に突入〜ですね! ハヤイ。。。

わたしはいま、滋賀の草津にある、えふえむ草津のスタジオにいます。
外は雪がちらついたり吹雪いてみたり止んだり。。。。
いわゆる寒いです。
立春も迎えて、もう春だーーーーというのに…。
春は寒い季節から始まるのですね。

さて、2月に入りまして、2017年もだんだん身体に馴染んできた今日この頃。
滋賀県の大津・仰木にあるステキな古民家カフェ「キマッシ」は、ほっこりゆったりと営業中です。

キマッシ2月のランチはキーマカレーのプレートですヨ〜〜カレー
ラインナップは、、、
・赤いんげん豆のキーマカレー
・かぶとブロッコリーのサラダ
・かぶの葉としめじのスープ
・野菜のピクルス


カレーはちょっぴりキマッシカレーに似ています♪
コックさんのキマッシ愛が注がれていますヨン!
iconN37キマッシカレーファンの方必見!

そして〜、2月のスィーツはバレンタインということでこれですこれです



2月スタートです!ちょっとキマッシまで〜⭐️


ほわほわで丸い可愛いシフォンケーキicon06
こちらは「柚子と金柑のココアシフォン」

キマッシで採れた柚子と金柑を使った
ココア生地のシフォンケーキです!

意中のあの人と一緒にキマッシデートとか、、、最高ですね祝


そして、季節限定のぷるるん柚子ゼリーもありますヨ!


今月はキマッシ母からのメッセージも届いています♪♪
↓↓
キマッシは女性・男性を問わずお一人でもご来店いただききやすい店なのか
沈んだ風の男性とか、主婦の方が家事のスランプだと言っていらしたりします
お仕事をしてらっしゃる方だけが疲れる訳ではありませんもんね

ひと息ついて 頑張らなくてもいいから
一生懸命やりましょうね
キマッシ母も一生懸命やります



ホッと一息は大切な時間ですicon12
キマッシでいる時は、心の荷物を降ろしてゆっくりしてくださいね!
わたしも、音楽でひとの心を癒せるようガンバリマスっ!







Posted by 佐合井マリ子 at 13:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。