佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て2017年初コーナー!!

2017年01月24日

やってまいりましたーー。

2017年最初のこの投稿!

「尾崎考の自給自足を夢見て」

尾崎考の自給自足を夢見て2017年初コーナー!!

無農薬、無肥料にて野菜を育て、自給自足を夢見ながら滋賀に抱えたファームへと通う、、、
そんな尾崎考くんの野菜たち、そしてオザキズファームのご紹介ーー♪♪

じゃーーーーん!

今こんなんなってまーーーーーーす!!!!



尾崎考の自給自足を夢見て2017年初コーナー!!


真っ白。。


雪景色です。笑
ここまで降るのはここ10年はなかったそうですが、ドカっと来ちゃいましたね〜。
尾崎考、持ってますね〜。


てなわけで
お野菜たちも冬眠中。。。

そんな中、雪が降る前に収穫したのはこれとこれ!!

尾崎考の自給自足を夢見て2017年初コーナー!!

尾崎考の自給自足を夢見て2017年初コーナー!!


ヤーーーコン

&

生姜ーーーーーー!!!


身体に優しい、ほっこり系ベジタブルですな。

どちらも食べるものと、今年また植えるものを分けて保管するそうです。
生姜はとても香り高く、ピリッと程よい辛味の中に甘さもあり、最高の味に仕上がっておったらしいですぜ!



そして、野菜たちが冬眠している間にオザキくんはこんなことをしてます。




尾崎考の自給自足を夢見て2017年初コーナー!!


こやーーー!

コヤーーー!


小屋〜!

なんと、骨組みを作る木の皮を剥ぐところからの自作なんだそうで。
丈夫な小屋が完成しますように〜♪♪







Posted by 佐合井マリ子 at 23:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。