佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足をゆめみて!

2016年05月31日

月にいちどの更新!

今月も、尾崎くんのプライベートファームを覗いてみたいとおもいます!
最近、ものすごい種類のお野菜たちを育てているそうですよ〜。
しかも今年は、品種改良され続けてきた「F1」と呼ばれる種ではなく、
昔からあり続ける品種「在来種(固定種)」の野菜をメインに育てると意気込む尾崎くん!

そして、2ヶ月ほど前から種を蒔き、苗を育ててきた野菜たちを定植したのだそうです!

トマト

尾崎考の自給自足をゆめみて!


茄子

尾崎考の自給自足をゆめみて!

万願寺唐辛子

尾崎考の自給自足をゆめみて!


とうもろこし(奥)枝豆(手前)

尾崎考の自給自足をゆめみて!


ヤーコン

尾崎考の自給自足をゆめみて!


かぼちゃ

尾崎考の自給自足をゆめみて!

まくわうり。

尾崎考の自給自足をゆめみて!


サツマイモ

尾崎考の自給自足をゆめみて!


メロン

尾崎考の自給自足をゆめみて!


このほかにも、小豆、アスパラガス、バジルも植えたそうです♪♪
なんか全部緑でなにがどれかわからんですね。笑

これだけの種類を一気に育てるのは久しぶりだそうで、
なんとか収穫できるように頑張りたい!!!と尾崎くん。

ちなみに、一番楽しみだったいちごが、すこーしずつ採れているのだそうで〜す!!


自給自足は着々と現実に向かっていますね!!


来月もお楽しみに!!!




Posted by 佐合井マリ子 at 13:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。