佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見てーっ!!

2016年04月19日

すっかりおなじみに?なりつつあるこの記事。
「尾崎考の自給自足を夢見て」

尾崎考くんは、無農薬にて野菜を育てるスペシャリストになるべく日々奮闘中でございます。
そんな尾崎くんのプライベートファームを今月も覗いてみましょーーーっ!!!


まずはこちら。

尾崎考の自給自足を夢見てーっ!!


じゃがいもがすくすく育っています。
今季は特に暖かかったので、順調なのだそう♪


そして。

尾崎考の自給自足を夢見てーっ!!


いちご。
これはヘタではありません。
花が咲いて、真ん中のところが少しずつ肥大してきているのですヨ。
もう少し肥大してもいいぐらいなのだそうで、少し不安げな尾崎くんです。
イチゴが大好きな姪っ子に、立派なんをプレゼントするのが夢なんだとか。素敵やん。


そしてこちら

尾崎考の自給自足を夢見てーっ!!

えんどう豆ーーーーっ!
かわいいですね〜。
もう花が咲いてサヤが膨らんで来ています。
これを、尾崎くんは豆ごはんにするらしいです。いいなぁ。美味しそうですね。


そして膨らんできたといえばこちら。

尾崎考の自給自足を夢見てーっ!!

玉ねぎ!!
順調に膨らんできています。
早く収穫できる品種も植えているそうで、
そちらの方はもうそろそろ収穫できるかなぁ、という頃だそうです!
どんな味がするのか楽しみですね〜♪


そしてーーー

尾崎考の自給自足を夢見てーっ!!

アスパラガス!!!
やっと出てきました。
さっと塩ゆでで食べるのがめちゃくちゃ美味しいです。
今期はまた種をまいて、2年後以降の収穫の増大を目指すと意気込む尾崎くんです。



そして、また新たなことに挑戦している尾崎くん。

尾崎考の自給自足を夢見てーっ!!

なんと今年から、本格的に育苗を始めたそうです!!

種をまいてポットで育てて、ある程度の大きさになったら定植します。
「やっぱり、芽が出る喜びと収穫できる喜びは、何物にも変えがたいものがありますね。」と尾崎くん。

でも、やはり育苗は初心者の尾崎くん。
なかなかうまくいかないみたいで、今回は若干失敗気味なのだとか…!

めげずに頑張ってほしいッス!!!







Posted by 佐合井マリ子 at 13:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。