佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て!!

2015年11月24日

こんにちはーーー

月に一度の尾崎考。

尾崎考とは、ファームメンであります。
ファームメンといっても、ただのファームメンではありません。
なんと、「無農薬」という、できるだけ自然そのままのカタチでの農法で、お野菜をそだてていらっしゃるメンズなのです。

さて、今の尾崎くんのプライベートファーム。どんな具合になっているのか覗いてみましょー!


まずは、これ。

尾崎考の自給自足を夢見て!!


苗から、それはそれは大事にそだてた玉ねぎちゃんを定植したのだそうです!
お見事!!!


そして〜、

尾崎考の自給自足を夢見て!!


冬!といえばのこの野菜。
大根です。

今年は大根がめちゃくちゃ順調だそうです!
葉っぱも虫に食べられることなく順調に肥大して、もうそろそろ収穫時。
「どう料理して食べるか。」ということに日々悩む尾崎氏です。



そしてお次は、こちら!

尾崎考の自給自足を夢見て!!


じゃーん。
この葉っぱのカタチは、ずばり「いちご」です!
今年はとてもいい時期に定植できたのだそうで、冬を前にしっかり根も張り、越冬準備万端です。
ここには写ってないですが、ニンニクも近くに植えてコンパニオンプランツ!
来年の春先が楽しみですね〜。




そしてこちらは…

尾崎考の自給自足を夢見て!!


ちょいと出遅れた、赤カブ。ん〜、順調に育つといいですねぇ。
尾崎氏がこの赤カブを作ろうとおもったキッカケが、これです。
「おじいちゃんが好きな赤カブ。だから種をまきました。
誰かのために何かをしたい。誰かが喜んでくれるから育てる。
そんなもんです。」

ライフイズシンプルイコールビューテホー!!!


さて、そして
尾崎ファームではこんなお野菜も。


尾崎考の自給自足を夢見て!!

尾崎考の自給自足を夢見て!!

これは春先の収穫になりますが、そら豆とえんどう豆です!!!
面白い生え方をしていますねーーーーー。
地面からイキナリ豆!みたいになっているのがそら豆です楽譜

おもしろいですねぇ〜!!


これからもたくさんのお野菜に挑戦していくであろう尾崎氏のファーム報告は、また来月です!お楽しみに!


Posted by 佐合井マリ子 at 13:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。