佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週の!ちょっとSPOONまで〜!!

2015年10月20日

こんにちは!
今週のちょっとそこまでの時間です。icon28

今日は、滋賀のオシャレカフェ「SPOON」をご紹介!!

まずはお知らせ!
なんと。野洲にあるエシュロンティーハウスの店内の一角が、
エシュロンマルシェとしてリニューアルオープンしましたっ!!!

昔ながらの伝統を受け継ぐ調味料や
体に優しい無化学肥料・無農薬のお野菜
環境に優しい生活用品などを、全国から集めたお店です。
日常を健康的に楽しく過ごせるものをたくさんご用意しております。
ぜひ、お立ち寄りくださいicon01
場所 滋賀県野洲市小篠原2114-10
(エシュロンティーハウス店内)
TEL077-532-2065
営業時間 10:00〜19:00


さて、所変わりまして
私佐合井マリ子のCDも購入できるSPOON守山店の
ディナータイムの秋のおすすめパスタの紹介をいたしますiconN37

まずは1品目icon06

今週の!ちょっとSPOONまで〜!!

秋はキノコ!
プリプリの大きなハタケシメジと生ベーコンのトマトソーススパゲティ♪


そして2品目icon06

今週の!ちょっとSPOONまで〜!!

プリプリ海老と滋賀の白味噌のクリームパスタ!
コチラはなんと、滋賀県の大豆、米、水で作られた
メイドイン滋賀の白味噌を使ったパスタです。嬉しいですネicon28


そして3品目icon06

今週の!ちょっとSPOONまで〜!!

秋鮭と国産グリーンレモンのさっぱりクリームパスタ!


最後に4品目icon06

今週の!ちょっとSPOONまで〜!!

秋はサンマ!
サンマと黄金ショウガのペペロンチーノ!


どれも最高に美味しそうです。
食欲の秋、最高です。


食欲の秋といえば、栗。芋。

ただいま、SPOONガーデン店は、期間限定で
コチラの2品をオススメしています!!

今週の!ちょっとSPOONまで〜!!


momiji三重県伊賀市の栗を使った マロンパイmomiji
コチラはなんと、手間暇かけて渋皮をのこして、洗双糖で煮込んだ栗を使用!



今週の!ちょっとSPOONまで〜!!

momiji滋賀県甲賀市信楽町の紫芋を使用した紫芋と焙煎黒ごまのパウンドケーキmomiji

コチラは、信楽産の紫芋と薪火で焙煎した香りの高い黒ごまを使用しています。


贅沢な秋ですiconN14

みなさん、この季節もSPOONで思う存分秋を感じてください!

ワタシモイキターーーーーーイ!!!




Posted by 佐合井マリ子 at 13:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。