佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て

2015年09月15日

月に一度の更新!

尾崎考くんのファームをのぞく日がやってまいりました。

尾崎くんは、無農薬でお野菜を育てることに挑戦しています!
やはり自然そのもののパワーだけを受けて育つ野菜は絶品!!!

今月はこんな感じ〜〜


まずは

尾崎考の自給自足を夢見て

じゃーーーん!
夏といえばのこのお野菜!マクワウリ〜。甘くて美味しいですねicon06
今年も収穫に成功したのだそうです!

小さいのも合わせて、15個ぐらい採れたのだとかー!
でも実は、ぜんぶは熟してくれなかったそうです…(>_<)



そしてこちら

尾崎考の自給自足を夢見て

ミニトマト。
なんだか長細いですねkao_16

まだ、ちょくちょく採れているのだそうです。
色づいたミニトマトは朝に摘んでパクり。いいですねぇ


そして

尾崎考の自給自足を夢見て

落花生は、
「もうそろそろ土のなかで肥大してる頃かなと思いきや、まだお花が咲いていた」という尾崎くん。(笑)
10月入ったら少し収穫してみるんだそうで。


そして、こちら、おなす。

尾崎考の自給自足を夢見て

少しずつ採れているそうです。秋茄子ですね。


そして、
今年も玉ねぎの種を撒いたそうでーす!

尾崎考の自給自足を夢見て

大事に苗を育てて、10月終わりごろに定植するのだそうです!!


夏も終わり、また巡る季節に合ったお野菜をどんどん育てる尾崎くん。
これからも楽しみですねっiconN36






Posted by 佐合井マリ子 at 13:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。