佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週の、ちょっとそこまで〜☆☆

2015年09月01日

こんにちは〜っ!

やってまいりました。火曜日。
今週のちょっとそこまでは、
湖西にある、棚田とびわ湖の景色がとってもキレイに見える素敵カフェ「キマッシ」
の情報をお届けしまーす!

まずは、今月の月替わりメニューのご紹介♪

今月のゴハンメニューはコチラです

今週の、ちょっとそこまで〜☆☆

じゃびーーーん

こちら「ふんわり豚つくね丼」でーーすiconN07
大きくて柔らかい豚のつくねをどーんっとのせたつくね丼のセットです。
豆板醤などで味付けした甘辛いたれの丼と、ほっくりとしたかぼちゃの煮つけ、焼きなす、お味噌汁がついています。
お腹いっぱいのセットです(^^)icon06


そして、今月のスイーツ2種。まずはコレ

        yubi_2

今週の、ちょっとそこまで〜☆☆

「かぼちゃのプリン」icon06
ほくほくのカボチャをたっぷり使っての甘ーいプリンの出来上がりで〜すicon06
かぼちゃを裏ごししてそのまま使用しているので、ちょっと食感も残ってます。
お野菜を食べている感じのスイーツ。贅沢ですiconN08
ほろにがカラメルソースとご一緒にどうぞ♪


そしてもうひとつのスウィーツはコチラ

       yubi_2

今週の、ちょっとそこまで〜☆☆

「ミルクティーのシフォン」icon06
しっかりと濃く抽出した紅茶と、紅茶の茶葉もたっぷり使用した
ほっとする香りのシフォンケーキです。
お皿に盛りつけた生クリーム、ミルクソースと一緒にお召し上がりいただくと
甘いミルクティになりますよ♪iconN03

そしてそして!
キマッシといえば2階にギャラリーがございます。
もーすぐ、イラスト、絵画の展示が始まりますヨ!必見です音符

「北川和・青山うめ二人展  —黄昏ノ箱庭—」
開催日 [2015/9/5~2015/9/27]
北川和(きたがわなごみ)と青山うめの絵画やイラストを展示する二人展。
北川和が描く、朝の訪れを感じさせる優しく爽やかな彩りの心象風景と、青山うめの、まるで深い夜に見た幻を、幻灯機で映し出しているような古寂びた世界が詰まった箱庭。
店内では、作品のポストカードもたくさん販売いたします★
ぜひぜひお越しください楽譜
●北川和 オフィシャルブログ「Aiiro」 ▶コチラ
●青山うめ 創作イラストサイト「あまぐもり」▶コチラ

今週の、ちょっとそこまで〜☆☆


秋に突入しはじめた今日この頃。
キマッシでも素敵な時間をお過ごしください!!!!

9月は土日祝のみの営業になります♪(シルバーウィークは営業します)
お休みを満喫してくださいね!

キマッシのHPは▶コチラ








Posted by 佐合井マリ子 at 21:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。