佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て♪

2015年08月25日

こんにちは!!
8月最後の火曜日がやってきました日の出

だんだん涼しくなって、過ごしやすくなってきましたが
夏が過ぎてゆくのはちょっぴり切なかったり〜iconN08

さて、今月も、尾崎くんのプライベートファームをチラリと覗いてみましょう!

まずは落花生〜icon12

尾崎考の自給自足を夢見て♪

花が咲いて、地面に向かって伸びています。
この後、地面の中でふくらんで落花生に成長するのだそうです!
すごいネ

そして、夏といえばのマクワウリ。

尾崎考の自給自足を夢見て♪

やっと、1個目の実がふくらんできているのだそうで。
今年は雨が少なかったので不作のような気がしているという尾崎くん…
たしかに、、
しかしちなみに、わたしの家でもマクワウリを毎年育てているのですが(両親が)
今年もジャンジャカ収穫できてますiconN36


そしてコチラのブルーベリーは今年は豊作!

尾崎考の自給自足を夢見て♪

だんだんと熟してくれるそうで、長い間楽しめるそうです
うれしいですね〜♪


そして今年は苗を買ったというミニトマトは〜、

尾崎考の自給自足を夢見て♪

こちらは順調で少しずつ赤くなってきているのだとか〜。


そして、最後に、虫食いで葉っぱがなかったなすびにやっと実がついたそうです!

尾崎考の自給自足を夢見て♪

「最早秋茄子メインで採ろうかと思います。」と尾崎くん。

かわいい茄子ですね〜icon12


っというわけで、また来月はどんなお野菜が登場するのか、楽しみにしてたいとおもいまーす。



Posted by 佐合井マリ子 at 13:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。