佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て♪

2015年07月28日

尾崎考の自給自足を夢見る時間がやってまいりましたー!

無農薬で野菜を育てはじめもうだいぶん長いこと経ちました。
尾崎くんも、本格的なファームメンになりましたネicon12

さて、春がすぎ、夏本番な今日この頃ですが、
やはり夏は手入れに収穫に、大忙しなのだそうでーーーっす!

まずはブルーベリー。
今年はとってもいい感じなのだそう。
大粒だし、味もいいし。
しかーーーし、ジャムにするほどはないらしいのです…kao_18

尾崎考の自給自足を夢見て♪

さて、いま一番元気なのはさつまいもなのだとか。
葉っぱもうわっさわっさですねkao_17
尾崎考の自給自足を夢見て♪


落花生とマクワウリは、なんと花が咲き出しました。
マクワウリは、少し成長が遅い感じだそうで、これからどうなるかドキドキですねiconN12

コチラが落花生。
尾崎考の自給自足を夢見て♪

マクワウリはコチラ。
尾崎考の自給自足を夢見て♪


そして、先月てんとう虫にやられてしまいつつあったなすびは…
なんとか虫食いを乗り越え、順調に大きくなっているのだそうです!
一安心ですネicon01
尾崎考の自給自足を夢見て♪


そして新入りはさん!
ミニトマトの苗をかって植えた尾崎くん。
トマトはやっぱり元気が違うんだそうで、ぐんぐん延びてます。わいわい。
尾崎考の自給自足を夢見て♪


今年の夏もたくさんの無農薬野菜がとれますよーに!!!




Posted by 佐合井マリ子 at 13:05│Comments(1)
この記事へのコメント
北海道にはグズベリーという山のなかに入れはたくさんあります。子供のころは野いちごやグズベリーを食べて野山を駆け巡ってました。札幌から田舎町に引っ越さなければ体験できなかったです。自然との触れ合いは大切なんですね。
Posted by あっきゃん at 2015年07月29日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。