佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足をゆめみて☆

2015年05月26日

今月もやって参りました!
「尾崎考の自給自足を夢見て」です。
尾崎くんは、無農薬でお野菜を育てるという、ナチュラルファームメンです♪
最初は、あまり大きくならなかった野菜達もいまは普通に野菜のカタチをして…。。(感動)
畑も、だんだん良くなってきて、お野菜も着々と育って来ていますicon12

さて、それでは、現在の尾崎くんのファーム情報を発信していきまーす!
まずは、あともう少しで収穫の玉ねぎとにんにくです。

尾崎考の自給自足をゆめみて☆

尾崎考の自給自足をゆめみて☆

そして、赤カブはこんなに大きくなりました。



尾崎考の自給自足をゆめみて☆

コチラ、虫との戦いが繰り広げられているのだとか。(>_<)
収穫はもう少し先だそうです。

そして果樹はブルーベリー!

尾崎考の自給自足をゆめみて☆

今年はいっぱい実ができそうですネ。
でも、このまま放っておくと、だいたいは鳥に先越されちゃうのだそうで(笑)
「ネットでもかぶせようかな…。」と悩み中の尾崎くんです。
さて、収穫はできるのでしょうかーーーーっ!

それから、新しく種をまいたのがコチラです。

尾崎考の自給自足をゆめみて☆

まずはなすび。
小さい芽が顔を出しました。
かわいいねクラブ


そして、わたしの家の伝統まくわうり。

尾崎考の自給自足をゆめみて☆

去年自家採取した種です。

発芽って、めちゃくちゃワクワクします!

これからの季節、たくさん野菜たちが見られる時期ですね〜♪
たのしみですicon01




Posted by 佐合井マリ子 at 13:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。