佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週のちょっとそこまで〜♪

2015年03月24日

こんにちはーーーーーー♪♪

今週は、ちょっと湖北まで!
山奥はまだ雪がモリモリですが、
余呉にも春が訪れているのだそうですよーーー!

っというわけで!
大好評!今年も開催が決定している「春の山菜教室」をご紹介します!

今週のちょっとそこまで〜♪

ううぅ、メッチャ美味しそうではないか…kao_10

さて
山菜採取にはルールがあるのだそうで、
ひとりではなかなか判断ができない時もあるであろう…。
この山菜教室で、いろいろなルールやマナーを身につけましょー!!
今回、ウッディパル余呉周辺の山に入り、楽しく春の山菜を採ります!
お昼はその山菜を天ぷらにして頂きますヨ。わくわく!

今週のちょっとそこまで〜♪






~自然から学ぶ~
春の山菜教室

余呉の里山に詳しいスタッフが山菜の採り方や、山菜の種類をやさしく教えます。

【開催日】 平成27年4月29日(水・祝)10時~15時  (小雨決行)
【集合場所】 ウッディパル余呉総合案内所前
【参加費】  2,700円 (お弁当付、昼食時に揚げたて天ぷら試食)
【定員】 30名(先着順)
【服装】 山へ入れる服装でお願いします。(汚れてもよい服装)
【お申し込み】ウッディパル余呉 ☎0749-86-4145

※イベントの性格上、汚れることを前提の上、軍手、長靴、帽子、タオルなどを
ご用意ください。剪定ばさみなどがあると便利です。





みなさん、是非フレッシュな春を堪能してくださいネ!

今週のちょっとそこまで〜♪



Posted by 佐合井マリ子 at 13:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。