佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週の、ちょっとそこまで☆

2015年03月03日

さて!
今週も、滋賀のオススメスポットのご案内をしちゃいます!
今回は、湖西にあるカフェ「キマッシ」の情報をもりもりお届けです〜!!!
2月に引き続き、土日祝に加え、3月の火、水、木曜日も営業中のキマッシ。
お休みは月曜日と金曜日です!!!
この機会に是非足を運んでみてくださいね♪
キマッシからの景色は癒されますよ〜〜。

それではまずは!
今月のメニューのご紹介と行きたいと思います!

3月に突入したフードメニューはこちらーーーー!!!

今週の、ちょっとそこまで☆

「奄美大島の鶏飯(けいはん)」でーす☆
こちら、奄美では郷土料理と言われている一品。
それをキマッシ風にアレンジしたものでござりまーす。
鶏ガラスープをたっぷりかけていただく具沢山スープ飯☆
横に添えてあるのは、揚げたてぱりぱり春巻き!嬉しいですね♪


そして!
3月になったのでスイーツメニューも一新ですicon06
まずはこちらーーー!!
今週の、ちょっとそこまで☆

じゃびーん。
「キャロットケーキ」
こちらは、すりおろしたにんじんを混ぜ込み、
レーズンやくるみも入ったヘルシースイーツなのです。
にんじんの苦手なお子様でも食べれちゃうので、この機会に是非とも♪


そしてスイーツもう一品ーーー♡
こちらです。
今週の、ちょっとそこまで☆

かんわうぃーicon06
これは「チェリークラフティ」というのだそうですヨン。
これは、ブラックチェリーを入れた、果物入りカスタードプディングのようなお菓子なのだそうです♪
フランスの昔ながらのお菓子だそうで、チェリーの酸っぱさと生地の甘みがGOODなんだとか!!

3月はこの面々と、そしてキマッシと言えばの定番メニュー「キマッシバーガー」や「キマッシカレー」もオススメですぞーーー!!!


春を迎える準備も万端なキマッシでは、今展示も開催中です!!!
2月に引き続き「森のちから~湖国にキマッシ~」も開催中なのですが、
3/15から3/29まで「モノクロ展」もはじまります★
成安造形大学のイラストレーション領域3回生6人によるグループ展です。
モノクロームでイラストや立体作品を作り
モノクロの中でそれぞれの個性を活かした作品を展示してくれます。

今週の、ちょっとそこまで☆

どんな世界が繰り広げられているのか、ぜひ確かめに行ってみてください!!





Posted by 佐合井マリ子 at 13:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。