佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て。

2014年11月25日

こんにちはーーっ!

尾崎考の自給自足を夢見てのコーナーがやってまいりました!
毎週火曜日、13:00〜えふえむ草津夢本陣のスタジオから生放送をお届けしていますが
月に一度、農業をがんばっている尾崎くんに来てもらっています!!

尾崎くんは、無農薬にて野菜を育てる、自然派です。
普段は、枚方にある杉五兵衛で働きつつ
、自分の家の畑でも野菜を育てていらっしゃいます!

さて、今月も尾崎くんの畑をのぞいてみましょー


まずはこれ

尾崎考の自給自足を夢見て。


2ヶ月前に蒔いた大根〜
まだ小さいですが、いい感じに大きくなってきているそうです。
この大根には、肥料はあんまりあげていないそうです〜。


そして

尾崎考の自給自足を夢見て。

こちらは、2ヶ月前に種を蒔いて、やっとできたたまねぎの苗だそう。
ちょっと種を蒔く時期が遅かったそうですが、まぁまぁ立派な苗が出来たらしいです!

これを、
尾崎考の自給自足を夢見て。

土に植えますiconN37
定植したてはふにゃふにゃ(笑)
これからしっかり根を張って立ってくるんだそうですヨ〜!


そしてコチラ
尾崎考の自給自足を夢見て。

葉っぱの感じで何かもうおわかりでしょうか♪
これはイチゴです!

去年植えたイチゴからとった子株なのだそうです。

これと、
尾崎考の自給自足を夢見て。

こちらは今年収穫した島ニンニクから作った島ニンニクの苗。

この2つを同じ畝でコンパニオンプランツで育てるのだそうです!
ニンニクがんばれー!


そして新たにエンドウ豆の種も蒔いたそうです。
尾崎考の自給自足を夢見て。

こちらは、すぐに芽を出し、ゆっくりと成長中なのだそうですヨ♪
尾崎考の自給自足を夢見て。


今後の尾崎ファームも楽しみですね!




Posted by 佐合井マリ子 at 13:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。