佐合井マリ子のCaddy Spoon

佐合井マリ子のちょっとそこまで〜!!!

2014年10月07日

こんにちは!351(さごい)です。

はやいもので、10月に突入です〜♪

今週も、えふえむ草津夢本陣のスタジオから
「佐合井マリ子のCaddySpoon」を生放送でお届けーーっ!
再放送は明日10/8(水)22:00〜と、週末10/11(土)の13:00〜です!
是非リッスンしてくださいね♪

さてそんな私の番組では、
毎週「佐合井マリ子のちょっとそこまで」というコーナーをお届けしていますicon06
私の、滋賀のオススメスポットの情報をお届けするコーナーなのでーすicon12

このブログ、ちょっとそこまで情報であふれていますが
今週も、ステキな情報をここにもUP!しますよーーんkao10

さて、 月の第一週目は湖西へちょっとそこまで。
仰木です。仰木といえば、棚田。山肌に敷き詰められた田んぼは、とっても美しいです♪
そんな棚田と琵琶湖の景色がバッツグンのカフェ「キマッシ」情報をモリモリお届けいたしまーす!!!


秋といえば収穫!お米のアレです、稲刈りです!
そして、早速キマッシでは、仰木の棚田でとれたお米が食べられるのだとかーーっ!
これはイイ!
地産地消、正真正銘の仰木産、安心安全美味しいです。

キマッシから、今月のメニューが届きました!
さっそくご紹介いたしましょーーー

コチラです。


佐合井マリ子のちょっとそこまで〜!!!


「仰木の新米プレート」です。

その名の通り、とれたてほやほやの新米を食べていただきたくて、
ごはんにあう献立をあわせたプレートにしました。
鶏と根菜のピリ辛炒め、かぶのお味噌汁、お野菜のあえものなどなど。
10月からキマッシでは、キマッシカレーのごはんも新米です!
仰木の棚田で穫れたお米をぜひ食べにきてください♪


そしてiconN22
今月のスイーツは、まずこちら

佐合井マリ子のちょっとそこまで〜!!!


「かぼちゃのシフォン」

季節のお野菜カボチャをたっぷり混ぜ込んだ黄色いシフォンケーキです。
カボチャには、コクのある生クリームと、シナモンがぴったり♪ふわふわの食感で、ほっこりするケーキです。



そしてもう一品iconN22

佐合井マリ子のちょっとそこまで〜!!!

「白ごまのプリン」

香ばしい白ごまのプリンに、モリンガというほろ苦い緑色のパウダーをトッピングしました。
このモリンガは、奇跡の木と呼ばれ、とっても栄養価の高い植物なんです。
お茶にしたり、お料理にまぜたりもするみたいですよ。
ゴマだけでなくモリンガをかけることでさらに健康スイーツ度アップになりました。


っというわけで
今月も魅力的なメニューが揃いましたねーーーー。
季節の変わり目でもある10月。
みんなの健康も考えて、優しさたっぷりのメニューですネkao_17


さて、そんなキマッシなのですが、なんと今年5周年なのですーーっ!!

10/13(月祝)は、キマッシ5周年イベントが開催されます! → コチラ
16:30~21:00まで、キマッシでBBQやギター弾き語り、映画上映などなどが予定されていますヨ!楽しみですね〜iconN07
残念ながらお申し込み期間が過ぎてしまっているので、今からのご参加はできないぽいですが
行かれる方は、楽しんで来てくださいねーーっ!!
そんなわけで、この日はキマッシのカフェ営業が15:30までとなります。


今月も、優しさたっぷり絶景たっぷりのキマッシへ、是非足をお運びくださいませ〜!




Posted by 佐合井マリ子 at 13:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。