佐合井マリ子のCaddy Spoon

今週もステキな、ちょっとそこまで♡

2014年09月16日

秋がだんだん深まってまいりました。

私は夜に滋賀にハウスするんですが(家に帰る、の意)
半袖じゃーもう寒いですネ。
寒い時用に持って行っているストールをぐるぐる巻きにしてチャリに乗っていますiconN18

さて!そんな今日この頃。食が進むのよ食が。
冬にむけて、何か栄養とかを蓄えようとしているんですね、身体がね。

なんてったて、今は収穫の秋。だものね〜iconN21

っというわけで!今日は秋の味覚満載のSPOON情報をおっとどけでーーーーすicon01

SPOONといえば、滋賀にたくさんの店舗があり、なんてったって紅茶が美味しいスッテキーなカフェであります。
店舗によって色がちがっていて、その時の気分でどの店舗へ行こうかな〜♡なんてお店を選べちゃうのも魅力のひとつであります。


まずは、秋の味覚満載の野洲・SPOON go-en diningをご紹介です!!

今、秋の釜飯が大人気!

じゃーーーーん
今週もステキな、ちょっとそこまで♡

もうね、これマジでほっぺた落ちる系です。

go-en diningの釜飯は、全部で15種類から選べます。秋のいろんな旬が楽しめますmomiji
この秋の釜飯メニューがスタートして、3週間がたちました!
というわけで、今回、今現在の人気ベスト5が届きましたーーっ!!

では発表します。

王冠1位 秋鮭とイクラの親子釜飯
王冠2位 ホタテとキノコのバター醤油釜飯
王冠3位 松阪豚とカボチャのチーズ釜飯
iconN214位 松茸の釜飯
iconN215位 炙りサンマとギンナンの釜飯



佐合井的に気になるのは、第3位の松坂豚とカボチャのチーズ釜飯、、ですネ
でもやっぱ1位のんが食べたいっicon28


みなさん是非この今年の秋のこの季節に、go-en diningへ!!


そして、今月のSPOONはスゴイです。
なんと。以前にもご紹介させていただいたコレ

今週もステキな、ちょっとそこまで♡

酒粕の生チーズケーキ。

これがなんとーーー!今日からーーーーー!(2014年9月16日)
海外進出してまーーーーーす!!!

わーー!

これ、go-en diningでのみ味わえる、大人気の滋賀の地酒の酒粕生チーズケーキなのです。
私も食べましたがね、忘れられない一品です。TVでも紹介されて人気爆発です。
この酒粕生チーズケーキが、マレーシアから始まり、東南アジアでの販売がスタートしたのっす!

きっと、海外でも人気爆発のことでしょうiconN37
だって、美味しいんだもの。

野洲のgo-en diningへ行けば、この酒粕生チーズケーキが食べられるのだから嬉しいですよね!
滋賀県に産まれてよかった♡


さてお次は…icon12
なんとコチラも今日、9/16(火)からスタートするメニューのご紹介です!

ガーデン店では、せいろメニューが人気なのですが
そのせいろメニューに新しい3種のせいろが仲間入りしましたーーっ!

まずはこちら
今週もステキな、ちょっとそこまで♡

塩麹でつけた、やわらか鶏ササミのせいろ蒸しにわとり


そしてこちら
今週もステキな、ちょっとそこまで♡

ふわふわウナギのせいろ蒸しご飯と蒸し野菜さかな


さいごにこちら
今週もステキな、ちょっとそこまで♡

豆腐ハンバーグのあんかけせいろ蒸しicon28


どれもこれも、美味しそうだーーーハート
なんてったって、SPOONのゴハンはとっても優しい味がします♪


では今日最後のSPOON情報といきましょうicon12
今月最後にふさわしいこのメニューのご紹介ですmomiji
今週もステキな、ちょっとそこまで♡

じゃーーーんんハート
秋の味覚!さつまいものデザートピッツァーーーー!!!
こちら、マロンソースをベースにホクホクのさつまいもをたっぷり使っているのだそうですicon01
栗にサツマイモ。秋満載ですネicon12
そして気になるまんなかのふわふわ白いのは、塩ミルクのアイスです音符
ぜんぶ絡めてほおばりたいなーーーーーーっicon06
これを食べたら秋満喫ですネicon06


みなさん、是非この季節、ゆっくりとSPOONのソファーに座って、紅茶やゴハンを堪能してくださいませね〜音符




Posted by 佐合井マリ子 at 13:32│Comments(1)
この記事へのコメント
めっちゃ腹減りますやん…(笑)
和食好きにはたまりません!
Posted by 小林太一 at 2014年09月16日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。