佐合井マリ子のCaddy Spoon

8月のちょっとそこまでーーー♪第一週目は…ココへ♡

2014年08月05日

夏だーーーーーーっ!!!!
ギンギラギンに照ってますね、太陽。
みなさんお元気ですかぃーーー!??
私は元気です。icon22


さて、夏真っ盛りの8月。
第一週目の「ちょっとそこまで」は、仰木にあるカフェ&ギャラリー「キマッシ」の最新情報をお届けでーす!


まずは!
いつもの!

今月のメニュー♡♡

じゃーーーーーーん
8月のちょっとそこまでーーー♪第一週目は…ココへ♡

夏に食べたいこのビジュアル。
スパイシーな「タコライス」

レタスやトマト、チーズに半熟卵にタコミートで栄養満点のタコライスは
夏バテぎみの身体に元気をくれそう!
なんと、嬉しいスープ付きicon06


そして!
いつもの!

スイーーーツメニューpoint_4

夏と言えばやっぱり外せないのはこれですね。

すいか


すいか。


そう。キマッシの8月のスイーツメニューには、スイカが投入されてまーす!

こちら。

8月のちょっとそこまでーーー♪第一週目は…ココへ♡

スイカの杏仁豆腐〜

なんとー。
スイカのシャキシャキした食感はそのままに作った、新鮮なスイカのジュレと
つるんっとした杏仁豆腐の組み合わせicon06

こんな組み合わせ、見た事あるぅ〜??


さてそして2品目のスイーツはコチラだー!
8月のちょっとそこまでーーー♪第一週目は…ココへ♡

キウイのタルト〜

酸っぱいキウイは焼くことで甘みが凝縮されて、甘くおいしくなりました!
そして、横にはひんやり冷たいバニラアイスを添えていますiconN08

んおいしそーーー!


さて、そして今月のキマッシはモリモリなんです。
夏限定のスイーツ&ドリンクが登場ですぞー!

まずはこちら〜!
8月のちょっとそこまでーーー♪第一週目は…ココへ♡

このかわいらしいのは!
青森りんごのソフトクリームパフェです♡

ソフトクリームにシャキシャキのリンゴが入っていて、底にはドライフルーツ入りのグラノーラicon12
上に乗っているの芸術的なやつは、手焼きピッツェルなのよハート


そして。夏のドリンクはコレなのだー!!
8月のちょっとそこまでーーー♪第一週目は…ココへ♡

今年の紫蘇ジュース
なんとー!炭酸割り、水割りがお選びいただけます♪
キマッシの母が、赤シソから手作りした絶品の一品ですpoint_4
赤しそジュースはアントシアニンが豊富で、疲れ目や視力の向上、
アレルギー予防効果や、美肌、整腸、疲労回復、食欲増進、ダイエット(!)などなど
いろんな効能があるようです。お味は、しその香りがする酸っぱい爽やかジュースです。
レモンを潰してより爽やかにして飲んでいただくのも美味しいですヨ♪



「美味しい」がたくさん詰まった夏のキマッシは
なんとなんとーー!

いつもの土日営業に加え、平日の営業もはじまったのですよーーー!これは朗報!
8月から9月半ばにかけて、火水木土日祝が営業日になります。

そして、夏といえばお祭り!イベント!外!フェス!

というわけで、キマッシもイベントにお出掛けしますよん。
是非、みなさんもご一緒に〜音符

8/9(土)は、昨年も出店されていた「伊吹の天窓」
8/16(土)は、「美の糸口~アートにどぼん~」

是非、足をお運びくださいませ〜♪




Posted by 佐合井マリ子 at 13:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。