佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て☆

2014年07月22日

こんにちは!
近畿も梅雨明けが発表されて、夏がやって来ました〜♪♪

さて、今月も、「自給自足を夢見て」お届けしまっす!


まずはこちらから♪

尾崎考の自給自足を夢見て☆

じゃーん
キャベツの収穫ですkao_17

ちょっと穴があいているところもありますが
立派なキャベツが収穫できましたね〜!おめでっと〜icon12


そして、収穫したあとから小さいキャベツが出てきているみたいです♪
もちろん、大きなキャベツにはならないですが、食べられるんだとか!(^-^)/
これでまた、パスタでも作ろうかしら!っと、シェフ尾崎は言っております。食べにいこかなicon16

尾崎考の自給自足を夢見て☆



そしてブルーベリーちゃんは…

尾崎考の自給自足を夢見て☆

だんだん色づいてますが、半分ぐらいは鳥が食べているのだそうですにわとり
尾崎くんが食べれたのは2粒だって〜(笑)
編で木を囲って、ぼちぼち対策しないと〜ダメですねっ(>_<)


引き続き、今、収穫できているのはコチラ。

尾崎考の自給自足を夢見て☆

ミニトマト〜!
いい感じに色づいてきてますねトマト

尾崎くん、毎朝熟したトマトをパクリとほおばっているんだそうです。いいな〜ハート


さて、ここからは育て中のお野菜たちのご紹介です!

にんじん!にんにん!
尾崎考の自給自足を夢見て☆

尾崎レポート


大きくなっております。
が、人参は始めてなもので…。上の葉っぱは大きくなってるんですが、下の、肝心な人参が果たして大きくなってくれるのか…。心配デス。
あと1ヶ月程で収穫できるはずなんてすが…。
どうでしょうっ(笑)




そしてっ!
新入りは落花生〜!
尾崎考の自給自足を夢見て☆

お花がさいてますね〜!かわいいっ

尾崎レポート


黄色の花が咲いております。
この花が咲いた後、花から茎が地面に落ちて実が成ります。
まさに、落下して生きるですね。



それからーーーーっ!
私(の母)が尾崎くんにあげたマクワウリは今…
尾崎考の自給自足を夢見て☆

おおーーっ!
なんだか立派に育ってるチックやないの〜!
美味しいのがとれるといいですね。


さて、それから今回は、コンパニオンプランツで、ネギと黒豆を一緒に植えたんだそうです!
この二つを一緒に植えると、土壌病害を防ぎ、生育を促進するそうですヨ〜。
スゴイね。助け合いだね。


っというわけで、また来月も、お楽しみに〜icon22


Posted by 佐合井マリ子 at 13:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。