佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て♪

2014年06月24日

尾崎くんのプライベートファームに、野菜たちがたくさん集いはじめています!

まずはキャベツ〜

尾崎考の自給自足を夢見て♪

穴ぼこだらけですが、これが自然栽培の証!!
青虫さんとナメクジさんが食べているらしいですface08

でも、美味しい証拠なんでしょうね♪
どんな味なのか、楽しみですねiconN08


そして。

コチラは
尾崎考の自給自足を夢見て♪

夏といえばのトマトさん〜。

これはミニトマトです♪
まだ青いですが、ぼちぼち赤くなって、収穫の時なんだとか〜。


そして、こちらのお野菜は、人参!

尾崎考の自給自足を夢見て♪

こちら、すくすく育ってそうにみえるのですが
尾崎くん曰く「たぶん、肥料足りてないですね。」だそうです。。

全然大きくならない、、、どうしたものか。と、頭を抱えている模様〜!!
肥料はあまりあげたくないけど、少しあげるか…迷い中、なんだそうです。

どうなっちゃうのでしょうか、にんじんさん。


そしてコチラは〜、、
尾崎考の自給自足を夢見て♪

私があげた(ウチの母があげた)マクワウリー!!
おお〜!成長していますね!素晴らしい!!

いい感じの苗になったので植え替えてくれました♪

尾崎考の自給自足を夢見て♪

こんな感じで袋で囲って温度を上げるんだそうです。
マクワウリは夏のスウィーツ。暖かいところが好きなので、この方が成長が早いのだとか。


さて、ここからは、収穫シリーーズ〜!

まずはコチラですジャン!
尾崎考の自給自足を夢見て♪

島ニンニク。
小粒ですが香り高く、旨味のある品種なんです。



そして!

尾崎考の自給自足を夢見て♪

梅ー!
は梅酒に漬けたって〜!おいしそー!


それから〜、

尾崎考の自給自足を夢見て♪

出ました〜、シェフ尾崎ーーーっ!!

収穫したニンニク、タマネギ、キャベツで、パスタをクッキング〜!

味付けはアンチョビのみだって!!
キャベツは周りの葉を少しだけ失敬したのだそうです。笑
最高な材料なうえ、アンチョビが最高な旨味を出してくれたので、最高に美味しかったんだとかー!


いつになったら私にも食べさせてくれるんでしょーか!シェフ尾崎!!







Posted by 佐合井マリ子 at 13:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。