佐合井マリ子のCaddy Spoon

尾崎考の自給自足を夢見て♪

2014年02月25日

さてー。

毎週火曜日は、えふえむ草津からお届けする佐合井マリ子の番組
「佐合井マリ子のCaddySpoon」の日です!!

月に一度ある、尾崎考(オザキコウ)くんによるコーナーtenki_2

「尾崎考の自給自足を夢見て」

今月も、はりきってお届け!


尾崎くんの畑では、冬は、ほぼ何もすることがないそうです。。。
なぜならお野菜も冬眠中なんだとか〜♪


以前から育てているタマネギとニンニクは、
寒い冬は成長するのを少しやめて、小さい姿のまま
春が来るのを待っています。


っというわけで、先月とは変わりない姿なのでーす

コチラがにんにく。
尾崎考の自給自足を夢見て♪

そしてタマネギ。
尾崎考の自給自足を夢見て♪


そして尾崎くんの畑には木もあるんですねー

春の訪れを告げる梅。
尾崎考の自給自足を夢見て♪

つぼみが見えますね!
嬉しいネkao_10


そして、果樹。ブルーベリーです。
尾崎考の自給自足を夢見て♪


まだ小さいけれどつぼみが見えますね〜!


春はすぐそこかな??


そして、毎年お目見えのイチゴさんが今年も登場です!
尾崎考の自給自足を夢見て♪


尾崎くんのイチゴは、5月あたりに実をつけてくれるのだそうで
今からとても楽しみですね〜kao_17










Posted by 佐合井マリ子 at 13:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。