佐合井マリ子のCaddy Spoon

ちょっとSPOONまで〜るんるん。今回もスゴイよ。ルックミー。

2014年02月18日

今週も、えふえむ草津夢本陣のスタジオから

「佐合井マリ子のCaddySpoon」生放送でお届けしております。

番組内コーナーの「佐合井マリ子のちょっとそこまで」という
私の、滋賀のオススメスポットをご紹介するコーナーを
このしがさくblogにも毎週、連動してお届けしておりまーす!
(たまには説明を書いてみたり。うふ)

と、いうわけで

今週のちょっとそこまでは、
滋賀のオシャレなステキカフェ「SPOON」さんの最新情報をお届けいたしまーす!

SPOONといえば、
「ムレスナティーが飲める」で有名な、優しくてやわらかい、真綿のようなほっこりオシャレなカフェです。

ちょっとSPOONまで〜るんるん。今回もスゴイよ。ルックミー。


シンガーソングライター後藤雪絵氏と共に、守山店へ行ったときの模様。



さてっ!そんな、メッチャすてきなSPOONさん!
店舗がたくさんございます。

野洲本店、野洲のガーデン店、エシュロンティーハウス、野洲のgo-enダイニング
守山店、草津店、近江八幡店、彦根店、さらには滋賀を飛び出して名古屋にもあるのですiconN37

その中から、何店舗かをピックアップしてみまーす!

まずは!

野洲、ガーデン店


ちょっとSPOONまで〜るんるん。今回もスゴイよ。ルックミー。

どーん!

今、ガーデン店限定で、野洲の「苺屋はな」さんの、イチゴのデザートピッツァが食べられます☻
美味しいイチゴの、今だけ楽しめるピッツァです。
かなりボリュームあるので、みんなでシェアしてもいいし、1人で食べてもまたよろしいよ^_^
ポットのホットティー付きで、1470円です。

これ。毎日、数量限定です。
ぜひ、今だけ!


そして、野洲のgo-enダイニング

go-enと書いて、ゴエンと読みます。

美味しいご飯が食べたい!という時は、迷わずgo-enダイニングへ行きましょう!!

なんてったって、優しい味があふれています。
食材にもこだわっていらっしゃるので、体も喜びます!

今回ご紹介させていただくのは、こちらーーー!

ちょっとSPOONまで〜るんるん。今回もスゴイよ。ルックミー。

すごいっしょー!
これは、ひつまぶしの3種なり。^_^
今、ゴエン店での一押しだそうです!

それぞれ、ひつまぶし方式で最初はそのままで食べて、
次は薬味をのせて食べて、最後はお出汁でだし茶漬けにして、3度の食べ方が楽しめる☻

point_4黒毛和牛ステーキひつまぶし
point_4広島大粒カキのひつまぶし
point_4海の宝箱 海鮮ひつまぶし

と、三つのひつまぶしが楽しめますkao10


海鮮ひつまぶしなんて、エビがもう。スゴいことになってますね。
こりゃーーーー今すぐ飛びつきたいっ!!


そして。
SPOON守山店では、ステキなイベントが開催されまーーす!

こちらー!
ちょっとSPOONまで〜るんるん。今回もスゴイよ。ルックミー。

じつは私も以前描いてもらいました♪

こちら、有名イラストレーターの山田さんによる、似顔絵イベント開催です!
今月、2月27日(木)に守山店に来られます。
13時からスタートです。

1人でもよし。友達と、家族と一緒に。
一枚一枚ほんとうに、丁寧に描いてもらえますicon06

是非、あなたの似顔絵を描いてもらってくださいっicon12



さて。
今日の「ちょっとそこまで」。
最後に、ひとつお知らせがあります。

アルプラザ近江八幡店にある、「SPOON近江八幡店」。
なんと2月いっぱいで閉店することになったそうです。

一歩お店に入れば、まるでそこはもうアルプラザ平和堂ではなく、
違う世界に来たような存在感をもった近江八幡店。

なくなってしまうのはとっても残念です…。

が。

が!

今年、春頃に、また新しくSPOON水口店がオープン予定なのだそうです!!!

わーわーわー!

こちら、SPOONさんの協力のもと
オープンまでの進行状況を、ご報告していけると思いますkao_17

みなさま、是非お楽しみにーーーーーーicon06



っというわけで、
今週の「ちょっとそこまで」は、SPOONさんのホットな最新情報をお届けいたしましたっ!


次週もおったのしみに〜!



Posted by 佐合井マリ子 at 13:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。